Staff Blog

優しいカーテン

2022.03.11

今回は当社の協力業者さんのカーテン屋さんについてお話をしようと思います。

 

群馬県内でもカーテンを販売している会社は沢山あると思いますが、当社では富岡市にあるカーテン屋さんに仕事を依頼しております。

こちらの会社さんは家族で経営してる小さなカーテン屋さんなのですが、人気急上昇中のメーカー「tool box」さんからも、そのクオリティーが認められてカタログにも掲載されました。(toolboxさんはキッチンなどの住設や床材、インテリア小物、照明器具などを扱うメーカー)

 

生地については気に入った生地を織元さんから直接仕入れて裁断から縫製まで自社ですべてを行っています。

生地の種類については

・帆布生地

厚手の帆布に特殊な加工を施してヴィンテージ感を出してあり、使うほどに味が出ます。

・シーチング生地

綿100%の生地で元々はアパレル用の生地をカーテンに流用しています。

肌触りが良く通気性に優れた平織生地です。柔らかく自然なシワの表情も特徴的です。

・ガーゼ生地

綿100%の天然素材で出来たリラックス感のある生地でレースカーテンに使用します。

生地がとても薄いため、高度な縫製技術が必要とされます。

などなど

※この他にもいろいろなメーカーのカーテンなどの取り扱いもございます。

 

そして、聞くところによると県内では自社で縫製を行っているカーテン屋さんはこちらの1件のみという事ですので驚きです。

お打合せ時のご提案や現場取り付け、トラブル時の対応までとても段取り良く、本当に心のこもったお仕事をして頂いており、いつも感謝しております。

そして価格もリーズナブルです。

 

カーテン屋さんの担当者曰く、「うちのカーテンはオカケンさんの造る建物にとても良く似合います!」と言って頂けて、嬉しいですね。

 

おそらく価格だけでみればもっと安いカーテンは沢山あると思います。

 

しかし心のこもった優しいカーテンはそんなに多くはありません。

 

tanaka

最新情報