Staff Blog

営業電話②

2022.03.16

先週に引き続き、営業電話のお話ですが・・・

 

また、私がたまたま受けた電話の内容がこうでした。

 

現在〖高崎市工務店〗でGoogle検索をすると、御社は7ページ目に表示されます

トップページに表示されるように無料でアドバイスさせていただきます

 

と言うのです。

それを聞き、あーそうかぁ、7ページ目ね・・・だから何?と思い、

 

インターネットからの反響は十分にあるので間に合っています

 

とお断りしました。

 

検索結果の7ページ目なんて、誰も見ないですね。

しかし、会社へいただく反響は私が管理していますが、インターネット検索で知りましたというお客様は沢山いらっしゃいます。

どうやって探したの?と思うくらい少しの口コミ情報や、建てていただいたお客様が書いて下さったBlogを見て来ましたという方もいます。

もう、その時点で調べ尽くしてOKAKENファンになっているお客様ばかりです。

 

確かに、検索して7ページ目に表示されるより、トップページに表示された方が沢山のお客様の目につきやすいかもしれませんが、〖高崎市工務店〗でつらつらと出てくる会社がライバルだとは感じていません。

 

広告費を沢山使ったり、専門業者にお願いすれば上位に掲載されるのは当たり前のことですが、怪しい無料アドバイスを受けて何とかトップページに載せるという必要性は感じませんでした。

 

これはどうだろう?と思い〖高崎市 高気密高断熱〗と検索したところ、1ページ目に会長日記が出てきました。

 

検索結果表示の仕組みを調べてみると、Google検索(Yahoo!検索もGoogleの検索エンジンを採用しているらしい)で上位に表示させるには、SEO対策をしてサイトマップを作成してGoogleに送り・・・と色々書いてありました。

これをやれば絶対に上位表示されるという確信的なものはなく、煩わしそうな内容ばかりだったので、それを代行してお金を取ろうという業者がいるのかもしれません。

 

今度、ネットで調べた検索上位になる方法を自分で試してみようと思います。

 

インターネット反響はもちろんとても大事ですが、私達には建てていただいたお客様からのご紹介というとてもありがたい反響があります。

ご紹介が断トツで反響率No.1なのです。

 

OKAKEN?知らなかった、というお客様はまだまだいますが、ただ知名度が上がればよいというものでもありません。

 

反響が多すぎてしまったら、その対応に時間がかかりすぎてしまい、本当に建てたいと思っているお客様への対応ができなくなってしまう恐れがあります。

高崎市工務店で検索して、7ページ目に出てくるくらいで丁度よいのかもしれません。

 

私達の会社を選んで建ててくださったお客様と、これから建ててくださるお客様の為に、限りある時間を使っていきたいと思います。

 

kuribara

 

 

 

 

 

最新情報