Staff Blog

お引渡しです!

2022.04.25

先日高崎市でお引渡しがありました。

今回の建築地は近所で最近オカケンの家が何件か建築中だったり、これから着工する現場がある場所でした。

お家のテーマはお客様がとても内装を気に入っているCAFEをイメージしながら、仕様決めをさせていただきましたので、いくつかご紹介させていただきます。

 

まずはキッチンです↓

 

キッチンはLIXILのリシェルです。

アイランド型のキッチンでセラミックカウンターやハイブリットシンクを採用し、色をグレーで統一したので家具のようです。

家族みんなで楽しく料理ができるようにという奥様のご希望で回遊できるよう広々とスペースをとりました。

お写真の両サイドに写っている黒い建具は造作の建具です。

奥様のイメージにあう建具を既製品で探しましたが、なかなかぴったり合うサイズや色味がなく、造作でしたら自分の好きな色やサイズでオーダーできるので、造作で作りました。

 

こちらはリビングです↓

テレビ背面の壁にはKMEWのSOLIDOcoffeeを施工しました。

当社では初めて採用した素材ですが、内装だけではなく外壁にも使える素材です。

床はオークを採用したのですが、オークというと以前はナチュラルに仕上がるイメージでした。

SOLIDOを貼ったことにより、空間の雰囲気が一気に変わりスタイリッシュな空間になります。

 

最後のご紹介はこちら↓

玄関の壁にお客様支給品のクロスを施工しました。

この場所には石やタイルを張るか考えていましたが、お客様からこのクロスはどうですか?とご提案があり、施工させていただく事になりました。

クロスが絵画のように見えるよう四方に額縁を回し、石やタイルよりもインパクトがある仕上がりになりました。

 

外観はオカケン定番の事務所と同じスタイルですが、玄関に入るとオカケンのようでオカケンでは今まで見たことのない素敵なお家に仕上がりました。

他にも見所がたくさんありますので、また近日中にアップさせていただきます。

 

お打ち合わせではいつもご夫婦二人で相談しイメージをしっかり描いてきてくださったので、とてもスムーズに進みました。

また初めて採用させていただくアイテムもあり、とても勉強になりました!

現場が始まってからは毎日協力業者さんへたくさんのお気遣いをしていただき、ありがとうございました。

これからが長いお付き合いとなりますので、これからも末永くよろしくおねがいいたします。

Arai

 

 

 

 

 

 

最新情報