Staff Blog

榛名と言えば

2022.04.27

お客様の土地探しをお手伝いしていますが、土地が決まるととても嬉しいです。

 

少し前から来ていただいているお客さまが、親戚が所有している土地を農振除外して家を建てようと計画していました。

しかし除外申請は下りず、土地探しからスタートすることになりました。

 

榛名のこのエリアで建てたい、というご希望がありましたので、榛名と言えば・・・あっ!

と、以前一緒に仕事をした事のある担当者を思い出し、お客様との接客中にその方に電話かけてみました。

するとこれから時間が取れるというので、お客様に私達との打ち合わせが終わってからその担当者がいる不動産会社へ行っていただきました。

 

その担当者と最後に仕事をしたのは5年ほど前ですが、経験や知識が豊富で仕事が丁寧だったのをよく覚えていました。

信頼できる人だとわかっていたので、安心してお客様をご紹介させていただきました。

 

土地を買う時に、買主側の不動産担当者が大事なのは想像が付くと思いますが、実は売主側の不動産会社の担当者がどんな人か?というのもとっても重要です。

※不動産の仲介の仕組みは過去Blogをご覧ください

 

どんなにいい土地であっても担当者の力量によっては調査や下調べが甘く、トラブル続きになってしまう事が多々あるのです。

 

 

今回は、ご紹介させていただいた不動産会社から、まだ表に出る前の物件を紹介していただきました。

お客様もその土地を気に入っていただき、話が進んでいます。

 

お客様へ紹介させていただいた担当者は、

 

他のお客さんには一切出してないから安心してください!

 

と言ってくださり、お客様と担当者双方にとって、とても良かったと感じています。

 

一度仕事をして、それっきりになる人は沢山いますが、気づくとずっと繋がっている人もいます。

 

日々丁寧な仕事を心がけて、仕事のできる担当者と繋がっていきたいと思います。

 

 

kuribara

 

 

 

 

 

 

最新情報