Staff Blog

内装に遊び心

2022.05.5

ベースとなるクロスの中に一面だけ違う色や柄・デザインのクロス、タイル、木などの内装材を取り入れることで、部屋の印象を大きく変える事が出来ます。

 

部屋を明るく見せたり、広く見せたり、雰囲気に合わせて演出できるため、当社でも多く採用しています。

 

①クロスは比較的リーズナブルでデザインも豊富にあり、リノベーションでイメージを一新し容易に張替えも可能です。

②塗り壁は、珪藻土が代表的で使用されています。調湿性に優れている建材で、汚れが付きやすく落としにくい点があります。

塗り方で表情が豊かになり、質感を楽しむことが出来ます。

価格が高いのも特徴です。

↑マジックコートインテリアAG+という塗料を採用しました。(有害な菌やウィルスに対して抗菌効果を発揮して、悪臭の元をたちます。)

 

③木材は、当社で多く採用しており、フローリングの他に米杉のパネリングの余り材を再利用し、ランダムに張る事で同じものが無いオリジナリティがあります。

採用する材種によって価格は変わりますが、費用を抑えれるのが特長です。

 

④タイルや石材はエコカラットという調湿が出来る仕上げ材で空気中に漂う有害物質などを吸着、低減し、臭いを脱臭、軽減する事が出来ます。

(トイレ、ペット空間、寝室など採用することが多い)

リノベーションも容易でクロスを剥がしエコカラットを張る事も可能です。

 

本物の石材を使い、石の持つ重厚感や高級感、照明を工夫する方法もあります。

アクセント(壁)はインテリアの照明や色合い、フローリング、家具など全て重要になっていきます。

ご不明点、ご要望を担当者までお伝えください。

オリジナリティがあり、オンリーワンな空間になるように、アドバイスさせて頂きます。

 

asano

最新情報