Staff Blog

井出町の現場です

2022.05.17

井出町の現場では、先日 お客様との現場打ち合わせを行いました。

電気工事では、配線の確認とス イッチ位置、コンセント等の確認。

建築工事では、収納棚の奥行き、高さ等の確認を行いました。

 

実際に、お客様と現場で確認することで、図面の打ち合わせだけでは見えなかったりすることがたくさんあります。完成後のすれ違いを防ぐためにも、とても大切な打ち合わせになりました。

 

 

奥さまのご出産というとても大事な時期が重なる中、何度も打ち合わせに足を運んでくださりました。

そして、やっと会えました!! かわいい!

久しぶりにお会いした ご夫婦もお元気そうで何よりうれしかったです。

 

外は風の強い日でしたが、写真でも分かるように外側に断熱材が張られていて 暖かく静かでした。

大工さんのお陰で、現場内では次の作業の段取りを踏まえて材料が綺麗に整理整頓されています。

いつもありがとうございます。

 

次の工事は、内断熱工事、天井は吹込み断熱工事へと進みます。

当社で採用しているのは、内断熱+外断熱の内外ダブル断熱。

内断熱と外断熱を併用することで、柱や梁の部分が熱橋(熱が伝わりやすい部分)となるのを防ぎ高断熱化できるのです。

 

 

これからの現場は、内部は配線工事、壁下地材ボード張り工事へ進み、外部は板金工事、そしていよいよ外壁工事となります。

 

こちらのお宅では、お客様のご厚意によりオープンハウスを予定しています。

 

 

 

 

Hoshino

最新情報