Staff Blog

こんなに詳しいHPは他にない

2022.05.25

タイトルは、先日お越しいただいたお客様より、言われた言葉です。

 

沢山の建築会社のHPを見たが、OKAKENのHPは他と違い全て包み隠さず載せていてわかりやすかった、とおっしゃっていただきました。

 

そうなんです。

 

私達の会社には営業マンがいないのであらかじめHPで、どんな建物を建てる会社なのか?どんなSTAFFがどのような思いで働いているか?など、気になることを事前に確認していただけるように作っています。

staff roomリニューアルしたのでご覧下さい

 

ページの隅々まで見て、今まで建てていただいたお客様が出演して下さったmovieも全て見ていただき、共感していただいてからご連絡いただきたいのです。

 

これから時間が空いたから、ついでに行ってみよう!というお客様はほとんどおらず、事前に予約していただき、担当者の時間を十分確保してから来ていただくようにしています。

 

【営業時間 ○○:○○ ~ ○○:○○ いつでもお越しください】

 

としてしまうと、仕事が終わっていても営業終了時間まで、いつ来るかわからないお客様を待ち続けなければなりません。

 

週末に出勤していると、協力業者さんより今日は営業していますか?と連絡があります。

 

営業していますが、1時間後には出てしまうので誰もいなくなります!

 

と答えると、ではすぐに書類を取りに行きます!という感じです。

 

接客や仕事がある人が、その時間だけ事務所にいます。

 

入社当初は、このスタイルになかなか慣れませんでしたが、仕事の効率を考えるとベストな働き方だと思います。

 

興味を持っていただいたお客様は、HP・アプリをご覧いただき、予約をしてからお越しください。

 

 

kuribara

 

 

最新情報