Staff Blog

今年初めての真夏日!

2022.05.30

昨日は群馬の最高気温が35度で、真夏のような暑さでしたね。

こんなに暑いならエアコンをつけないとだな!と思い、前日から扇風機を出したり夏の準備をしていました。

昨晩が冷え込んだせいか、朝の外気温はそれほど暑くなく窓を開けるとヒンヤリとするくらいでしたが、9時を過ぎると夏のような暑さになっていました。

こんな日は朝のうちに窓を開けて涼しい冷気を取り込み、室温を下げておきます。

外が暑くなる前に窓を閉めれば、室温もそんなにあがらずに、涼しいまま過ごせます。

私の自宅も外の気温が34度の時に室温は25度だったので、エアコンはつけずに一日過ごせました。

 

アパートの時は暑くなる予報だから窓をずっと開けておこう!という生活をしていましたが、気密のいい家では逆に熱気が室内にこもり、夜まで暑くなり続けてしまいます。

引越しをした1年目の時は、以前のような住まい方をすると暑くなりすぎたり、寒くなりすぎたりして失敗することもありましたが、今ではオカケンの家の住まい方に慣れたので、夏も冬も快適に過ごせます。

これから梅雨に入ると、ジメジメとした感じが家に入ると全くないので、梅雨もとても心地よく生活できます。

これからオープンハウスが始まりますので、梅雨時期でも快適に過ごせるオカケンの家を是非、体感してみてください。

 

Arai

 

最新情報