Staff Blog

こんな連絡も。。。

2022.06.17

ここ最近は当社で家を建てて頂いていないお客様の工事が増えたように感じます。

例えば当社で新築工事をさせて頂いたお客様のご実家などです。

ご実家を建てた建築会社や大工さんと連絡が取れなくなってしまったり、会社が倒産してしまったりすると、メンテナンスをどこに頼めば良いのか。。。

となります。

そこで、オカケンホームにお願いすれば間違いない!という事でお話を頂くケースがほとんどです。

 

しかし、先日いただいたお話には驚きました。

3~4年前に当社で改修工事のご相談を頂いていたお客様から久しぶりにお電話がありました。

内容は、「先日の雹で屋根が凹んでしまったのでオカケンさんで見てもらえないか」という内容でした。

「えっ?」と思い、詳しく内容を聞いてみると実は数年前に他社で新築住宅を建てたそうで、その家の屋根がガルバリウムで出来ており、雹被害を受けたとのこと。

では、家を建ててもらった会社に補修の連絡すれば良いのではないでしょうか?と思いますが、そのお客様が言うには「新築をしてくれた会社は対応が悪く、オカケンさんは対応が良かったのでオカケンさんにお願いしたいのです」という事でした。

ビックリして即答はできませんでしたが、翌日社長へ相談をし、その後、結果をお客様にお伝えいたしました。

 

家は建ててからがとても長い!

本当にこの建築会社は長い期間、しっかりと責任を持って対応をしてくれるのか?という事を是非、建築会社選びの基準に入れて頂きたいと思います。

 

当社は上記の様な改修や小工事は私を含め2人ですべて対応しております。

この様な工事のメインはやはり当社で建築をさせて頂いたお客様となります。

しかし、他社で建築されたお客様がどうしてもという場合は会社へその都度、相談をしお請けするか否かを決めています。

 

 

当社はどんな小さな仕事でもお請けしたからにはしっかりと対応をしますので、一度仕事をさせて頂ければ違いは一目瞭然です。

 

しかし、限られた人数で対応をしておりますので、すべてのお話をお請けする事はでないのが残念です。

 

tanaka

 

最新情報