Staff Blog

高崎市でお引渡しです!

2022.07.18

先日高崎市でお引渡しをしました。

今回のテーマはスッキリといつも片付いているお家で、エコであり、家事動線を考えた家に住みたいというお客様のご要望をプランに反映させていただきました。

内部の仕上がりをいくつかご紹介させていただきます。

 

やはり今回の見所はグラフテクトのキッチンです。

 

2列型のセパレートタイプのキッチンです。

IHは油ハネを考えて壁側に配置し、シンクはテレビを見ながら食器洗いができるようにリビングに面して配置しました。

面材と天板がグレーで統一されているので、キッチンだけで存在感があり、家具のようです。

グラフテクトのキッチンを採用したいというお客様のご要望があり、このキッチンが家の中心にくるよう、間取りを考えさせていただきました。

 

洗面台は造作で、キッチンのイメージにあわせてグレーの天板を採用しました。

アイカのスタイリッシュカウンターで洗面ボウルがセットになっている商品です。

カウンターとボウルはシームレスの仕上がりになっているので、お掃除がとても楽にできます。

水栓金具は壁に設置したので、水栓の立ち上がり部分が水垢で汚れる心配もありません。

 

トイレには奥様がとても気に入ってくださったウィリアム・モリスのクロスを貼りました。

クロスは可愛いデザインですが、造作材や床の色をウォールナットで統一したので、落ち着く空間になりました。

トイレの仕様は奥様メインで決めさせていただきましたが、仕上がりを見たご主人もとても気に入って下さって、ずっといれそう!と仰っていました。

 

お客様が当社に初めてお越しいただいたのは、3年前に開催した冬のオープンハウスです。

ちょうどその時に私がご案内させていただき、それから当社で家を建てていただく事になり、ご縁があって私が担当させていただく事になりました。

アウトドアが大好きなご主人とお家が大好きな奥様で趣味が合わないんです・・・とよくお話をしていましたが、それぞれの楽しみをお打ち合わせで聞かせていただいたり、たまに一緒にキャンプへ行くお話しも聞かせていただいたり、私も半分アウトドアで半分お家が大好きなので、お二人のお話を聞くと共感できる部分があって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

外構工事も当社でさせていただきましたが、庭造りはご主人がされるとの事でしたので、緑が豊かなお庭を見るのが楽しみです。

これからも末永くよろしくお願いいたします!

Arai

 

 

 

最新情報