洋服のセンス

2022.07.23

私の旧友に古着をメインで扱うアパレル会社の社長がいます。

 

 

この友人とは約30年のお付き合いがあり、今でも波乗りを一緒に楽しんでいます。

 

 

海へ向かう車中で私はこんな質問をした事があります。

 

 

「どうしたらセンス良く洋服を着られるの?」

 

 

「私はサイズ感ですね!」と友人は答えました。

 

 

サイズ感???

 

 

その友人の考えは、洋服の種類や色などよりも自分の体型に洋服が合っているか?が重要だと考えているようでした。

 

 

確かにピタピタのTシャツにブカブカのパンツでは、どんなにセンスの良い服でも台無しです。

 

 

しかし、無地のTシャツにGパンでもサイズ感がピッタリであればセンス良く見えます。

 

 

私はどんな場所でも学ぶ癖があるので、「これはどうなんですか?」とその道のプロに質問しています。

 

白いTシャツに短パン・ビーサンのごく一般的なサーフスタイルです。

 

 

サイズ感は、もちろんピッタリです。

 

 

 

最新情報