家造り以外の話が多い

2022.07.24

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます。

 

 

私の日記は住宅関連以外の話が大半を占めておりますが今回もお付き合い下さい。

 

 

この日記は、時には強烈なメッセージや目が覚めるような内容を含んでいます。

 

 

なので

 

 

「鴨汁そばを食べました~」や「スタバでこんなの飲みました~」という類の日記は一切ありません。

 

 

マーケットで生き残る為のサバイバル的なビジネス論だったり、人間が生きるための考え方や生き方などを発信したいと考えています。

 

 

と前置きが長くなりましたが、今回のお話は挑戦についてです。

 

 

私はどんな事にも挑戦するタイプですが挑戦する相手は存在しません・・・

 

 

挑戦する相手がいない???

 

 

私の場合挑戦するのは相手ではなく自分自身なのです。

 

 

自分をどこまで追い込めるか?自分はどこまで出来るか?自分はどう改善出来るか?に挑戦しています。

 

 

会社経営や趣味のゴルフ、波乗りについても常に挑戦しています。

 

 

到底達成出来ない目標を打ち立て挑戦するのも私のスタイルです。

 

 

「出来ない!」と思ったら何にも出来ませんが、「出来る!」と考えれば一筋の道が見えてきます。

 

 

意志あれば道あり!

 

道が見えたらわき目も振らず、ひたすら爆走するだけです。

 

達成出来そうもない目標に向かい爆走するから人生は面白い!

 

脇道を一切見ない爆走爺さんの挑戦は続きます・・・

 

 

 

 

 

 

最新情報