人の話を素直に聞けるか否かで成長する速度が変わる

2022.07.27

私は人の話を素直に聞くタイプであり、自身が納得できる内容であれば即行動します。

 

 

例えば、趣味のゴルフで知人からお勧めのクラブがあったとします。

 

 

私は話を聞いたその日にゴルフショップへ行き試し打ちして、自分に合っているクラブだったらその場で購入します。

 

 

つまり、午前中に聞いた情報をその日のうちに行動すれば、自身のゴルフが変わる訳です。

 

 

これは、ビジネスにも共通しており人から聞いた情報や手法を即試してみて自社に合っていれば取り入れる事で会社は変わります。

 

 

私の頭は単純なので、素直に人の話を聞く回路しかありません。

 

 

「確かにそうかもしれませんが、それって高いんでしょう~」や「そうは言いますが、これこれしかじか・・・」という思考回路はないのです。

 

 

なので、成長や変化するスピードが普通の人に比べ速いように感じます。

 

 

今まで人の話を素直に聞けない人を私はたくさん見てきましたが、そのほとんどが成長していないように見えます。

 

 

その理由は、人の話を聞き入れて変化し進化していないからです・・・

 

恐竜がいた頃は、自分が生き残る為に海から陸地に上がる恐竜や陸地から海へ移るケースもありました。

 

 

大きな恐竜は体を小さくし少ない食料でも生き残れるようにした種類もあります。

 

 

 

今の自分からその時代に合うよう変化し進化すれば、どんな時代が来ても恐れる事はないのです。

 

 

 

 

 

最新情報