時には私もキレます

2022.07.30

私も人間なので、時には怒りが爆発しキレる時もあります。

 

 

ある日、腕時計の電池交換をお願いしていたお店から電池交換完了の電話がありました。

 

 

お店「電池交換はできましたが防水機能はなくなりました・・・お店に来て下さい」

 

 

私「何で防水機能がなくなったのですか?」

 

 

お店「・・・・」

 

 

私「防水の腕時計だったのが、防水でなくなった理由は何ですか?」

 

 

お店「%’&%$#”」

 

 

と意味のわからない回答がありました。

 

 

私はこの電話の内容に「そんなの納得出来る訳ないでしょう!」と伝えると・・・

 

お店「はい、はい、はい、うん、うん」と返答してきました。

 

私「お客様に対し、はい・はいという言葉や、うん・うんという返答はあり得ない!」とブチ切れました。

 

 

この他にもある洋服のお直しショップでレザーパンツのお直しをお願いしたのですが、縫い方が悪くベルトループが外れてしまったのでお店に修理依頼に行きました。

 

 

私「修理していたいた過程でベルトループを縫ってもらったのですが、外れたので修理をお願いします」

 

 

お店「料金がかかるかもしれませんが・・・」

 

 

私「そちらの縫い方が悪いのに料金がかかるのか!」とまたキレてしまいました。

 

 

別にキレる内容でないのかもしれませんが、お店の対応の悪さに腹が立ち怒りがこみ上げ制御不能になってしまったのです。

 

 

この後もイライラは数時間続きました・・・

 

 

私は短気な性格ですが感情を表に出すまでは許容範囲があるので大抵のケースではキレません。

 

 

しかし、相手の対応によっては感情を出してしまうケースもあります。

 

 

自身の感情をセーブするアプリでもあれば、すぐにインストールするのですが・・・

 

人間生きていれば、イライラして怒りが爆発する時もあります。

 

そんな状態になる前に海へ行くと全てのイライラがリセット出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

最新情報