Staff Blog

門柱が完成しました

2022.08.5

先日お引き渡しをさせて頂いたお客様宅の外構が終了しました。

 

今回は駐車場の土間コンクリートと玄関までのアプローチと門柱を造らせて頂きました。

それ以外の植栽や芝工事などはお客様がDIYされるという事で、最低限の工事のみを当社でやらせて頂きました。

 

最近、門柱を設置され、TVフォンやポストを取り付けるお客様が多いように感じます。

門柱があると玄関先まで知らない人が入ってくる事も防げますし

何より全体的な雰囲気がアップするように感じます。

 

今回の門柱は一般的なコンクリートブロックと沖縄ブロックを積んだ後にモルタルで表面を均して、塗装で仕上げました。

そこへマリンランプとTVフォン、ポスト、表札を取り付けました。

ジョリパットで仕上る事が、多かったのですが、塗装の方が少し安価でマットな感じに仕上がります。

こんな塗装仕上げもロサンゼルスの住宅街に普通にありそうでGoodだと思います!

 

 

アプローチはコンクリートで金鏝仕上げと洗い出し仕上げを交互に配置したシンプルなデザインです。

その両脇にはアガベやロストラーダなどのドライ系植物をお客様が植えていました。

大きくなったらもっと良い感じになっていきそうですね。

 

掃き出しサッシの正面には大きなヤシが植えてあり、室内からの景色が南国の様で最高でした。

ご自分で出来る事はやる事で費用も抑えつつ、ゆっくりと時間を掛けながら楽しみも増えると思います。

また今度、点検などの際にどうなっているのか拝見するのが楽しみです。

 

tanaka

最新情報