オカケンモーターサイクルズの新しい仲間

2018.11.12

オカケンホームでは良質な住宅を協力業者さんと共同で建築する会社です。

 

この協力業者さんの力は強大で、協力業者さんなしでは家造りが出来ません。

 

真面目で地道に家造りに取り組む一方、私達は遊びも欠かしません。

 

休みになるとオカケンホームスタッフと協力業者さんの数名でバイクツーリングに出かけます。

 

 

そして、また新しい仲間が入りました!

 

 

スポーツスター883 2008年式

これから足回りのチューニングに入ります。

 

さて、次回のツーリングまでに間に合うか???

 

オヤジ達の楽しみの1つでもあります・・・

 

 

家庭用蓄電池があれば更に良し

2018.11.12

今回も災害時のお話ですが、お付き合い下さい。

 

停電になり断水したケースでは、どう対処するかは前回お話しました。

 

こうした対策の他に家庭用の蓄電地があれば最強です!

 

昼間太陽光発電で発電した電気を蓄電池に蓄電すれば、夜間も電気を使う事ができます。

 

100Vの卓上用のIHヒーターがあれば、お湯を沸かす事も出来ますし、小型の冷蔵庫なら利用できます。

 

携帯電話の充電はもちろん、小さな照明器具や消費電力の小さい家電なら利用できます。

 

 

どんな状況になろうとも、人の命を守るのが真の住宅であると考えています。

 

太陽光発電、エコキュート、薪ストーブ、蓄電地などを上手に利用すれば、災害時にも不自由な事が少なく出来ます。

 

 

備えあれば憂いなし!

 

 

 

 

最新情報