家造りと同じ位大切な仕事!?

2021.06.20

私達が行う仕事は家造りですが、それと同じ位大切な仕事があります。

 

 

それは、建てた後のアフターメンテナンスや定期点検です。

 

 

私達は快適に生活していただけるよう住宅が完成した後、きめ細やかなアフターサービスを行う工務店です。

 

 

例えば

 

 

24時間換気システムは正常に作動しているか?

 

 

キッチンのレンジフードはきちんと給排気しているか?

 

 

結露する窓はないか?

 

 

基礎にヒビは出ていないか?

 

 

外壁やベランダから雨水の侵入はないか?

 

 

など数多くの部分についてチェックしたり計測を行っています。

 

 

時にはこんなケースもお客様からあります。

 

 

「レンジフードが作動していないような気がするのですが・・・」

 

 

「この部屋は換気していないような気がするのですが・・・」

 

 

「エアコンの風が涼しくないような気がするのですが・・・」

 

 

このようなケースでは、各機器の電源をチェックしたり風量を計測したり、配管に問題がないかチェックします。

 

 

すると、問題がないケースもありますが問題点がある場合もあります。

 

 

その場で修理出来る事もあれば、日を改めて修理するケースもあります。

 

 

住宅は完成したら終わりではありません。

 

 

 

数百点にのぼる部材や機器で造られる住宅は、きめ細やかなアフターメンテナンスなしに快適な生活は出来ないのです・・・

 

 

私達が行うきめ細やかなアフターメンテナンスや定期点検には年間数百万円の費用がかかります。

 

もちろん手間も時間もかかるので、一般的な住宅建築会社は出来ません・・・

 

 

だれも出来ないのなら俺達がヤル!

 

 

 

 

最新情報