理想にはまだ届かない

2019.05.12

 

私達が日々目指している家造りは、お客様に120%満足していただく事です。

 

 

 

設計段階では「どう設計したら、住んで満足度の高い家になるか?」

 

 

 

打ち合わせの段階では「どのような提案をしたら満足していただけるか?」

 

 

 

施工の段階では「丁寧に家を造るのは当たり前であり、更にその上の家造りをして満足してもらえるか?」

 

 

 

 

引き渡し後に「どのようなアフターサービスをしたら満足度がアップするか?」

 

 

 

 

など、常にお客様の満足度を最重要視しています。

 

 

 

 

しかし、私達がこれだけ意識していても、お客様の満足度は私達が納得できるレベルには到達していません・・・

 

 

 

 

というか、お客様から見れば「オカケンは悪くないけど、そんなに大した事はないんじゃない・・・」と感じている方も存在していると予想しています。

 

 

 

 

私達は現状で自己満足する事無く、お客様満足度を高める努力を怠らない集団でありたいと考えています。

 

 

 

どんなにお客様の為に努力してもお叱りを受けたり、クレームもあります。

 

 

私達はこうしたケースに真正面から素直な気持ちで内容を受け入れ、誠実に対応しています。

 

 

 

素直で誠実に対応する事で、お叱りを受けたりクレームがあった後は満足していただけるケースも少なくありません。

 

 

 

裏表なく素直で誠実に生き、自分のエゴを捨てお客様の為に働く!

 

 

 

私の人生哲学の1丁目5番地です。

 

 

 

 

 

 

最新情報