少し早い冬本番が到来!?

2021.11.25

日本列島に寒気が入り北海道では大雪が降り続いています。

 

 

県内の今朝の気温も5℃と低く早朝は冬と変わらない状況になりつつあります。

 

 

会社では11月に入った頃から床下暖房の運転を開始し、先日もう一台の床下エアコンも暖房開始しました。

 

 

もう一台の床下エアコン???

 

 

会社の広さは約50坪あるので、床下に2台のエアコンが設置してあります。

 

 

室内が寒く感じた時は1台の床下エアコンで暖房開始し、更に気温が下がってきたらもう1台を運転開始しています。

 

 

40坪位までの住宅であれば、1台の床下エアコンで家を丸ごと暖房出来ますが、50坪の広さとなると2台のエアコンが必要になります。

 

 

また、1月・2月になると更に寒さが増すので薪ストーブも併用しています。

 

 

足元が寒く感じない社内で快適な仕事が出来ています。

 

 

あ~有難い・・・

 

 

この実験棟でも床下のエアコン1台で家を丸ごと暖房中です。

 

 

宿泊体験も早々にご予約が埋まりつつあります。

 

 

全館空調でもない、床暖房でもない私達が造る住宅の暖かさを弊社実験棟でご体感下さい。

 

高いランニングコストがかかる全館空調や床暖房よりも床下暖房は快適でありながら、ランニングコストを抑えた弊社オリジナルの暖房方法です。

 

 

 

 

新ジャンルへの挑戦

2021.11.25

今回はファッションのお話ですがお付き合い下さい。

 

 

私はバイカーでありサーファーでもあるので、どちらかと言えばカジュアルなファッションを好んでいます。

 

 

いわゆるアメカジをベースに古着などをミックスさせるスタイルです。

 

 

昔よく聞いたチョイ悪オヤジ系のファッションは性に合わず、タイトなパンツやくるぶし丈のスタイルは苦手であり、素足に革靴など気持ち悪くて履けません・・・

 

 

苦手なのは、それだけではなくGジャンも大の苦手であり今まで53年間Gジャンを買った記憶はありません。

 

 

そんなGジャン嫌いの私ですが、今年は新ジャンルの一環としてGジャンにチャレンジしました。

 

 

それが、このGジャンでいわゆるファーストモデルというやつです。

 

 

1930年代から1940年代に作られたモデルですが、このGジャンは現代風にアレンジしています。

 

 

このジーンズの生地は、当時のデニムを作っていた編み機を使用して作られており、ザラザラとした独特の雰囲気があります。

 

 

53歳になってGジャンデビュー・・・

 

 

この齢で着こなせるのか?が心配です。

 

 

最新情報