花粉症にも対応している住宅がある!?

2019.04.5

花粉症の方には悩ましい季節が続いています。

 

 

この時期は杉やヒノキなどの花粉が大量に飛散します。

 

 

外出する時はマスクを装着したり、屋外から室内へ入る際は洋服の花粉を落としているかと思います。

 

 

 

では、花粉症が軽減される住宅は存在するのでしょうか?

 

 

答えはYES!です

 

 

私達が造る住宅は、第一種換気システムにより屋外の空気を直接取り入れず、特殊なフィルターを介して外気を取り入れる仕組みなので花粉が室内へ入りにくい構造になっています。

 

 

 

更に屋外と室内の外壁面に隙間がほとんどないので、屋外から隙間風などと一緒に花粉が入る心配もいりません。

 

 

 

つまり、家の中へ入ってしまえば花粉の量は格段に減り人体への影響が最小限になります。

 

 

もちろん、洗濯物を屋外へ干さず室内に干すなどの対策も必要です。

 

 

 

私達が造る住宅は、季節にもよりますが夕方室内に洗濯物を干すと翌朝ほとんどの洗濯物が乾きます。

 

 

このような生活スタイルにすれば、家の中にいる時間は花粉症の症状が軽減出来ます。

 

 

本気で人が健康になる住宅を考えると、こうした家の造り方になります。

 

しかし、会社の売り上げや利益を考えると上記のような家造りにはなりません・・・

 

私達は本気で人が健康に生活出来る家を造る集団でもあるのです。