突き詰めるとあるモノが見える

2022.02.10

私の趣味の1つにファッションがあります。

 

 

トップスやパンツを購入しては、その季節にマッチしたファッションを楽しみます。

 

 

年間に購入する洋服の金額は近年驚く程高額になっていました。

 

 

しかし、昨年からある事に気づき洋服を買う機会が減ったのです・・・

 

 

それは

 

 

例えばTシャツであれば、着丈・肩幅・身幅・素材感で私は選びますが、あるメーカーのTシャツが一番体形にマッチしている事がわかりました。

 

 

なので、今はそのメーカーのTシャツしか購入していません。

 

 

スウェットパーカーに関しても、様々なメーカーのパーカーを試しましたが、どれも帯に短したすきに長しでしたが、あるメーカーのパーカーは私の体型にピッタリだったのです。

 

 

もちろん、このメーカー以外のパーカーは買いません。

 

 

GジャンやGパン、シャツやアウターなどもあるメーカーの商品が私にピッタリのサイスなので、別のメーカの洋服はほとんど買わなくなりました。

 

 

長い距離を遠回りしましたが、何が自分にとってジャストマッチなのか?が53年かけて理解出来たのです。

 

 

今までに洋服にかけたお金は数百万円・・・

 

 

無駄と言えば無駄だったかもしれませんが、この無駄の先にある価値観が見えたのも事実です。

 

ビーチサンダルも様々な商品を購入しました。

 

その中でも唯一履き続けているのが、サンダルマンのビーサンです。

 

ビブラムソールに革製の鼻緒が特徴で、履き心地はNO1です。

 

価格が高いのが問題ですが、5年以上履けるのでコスパも悪くありません。

 

 

 

最新情報