アフターサービスを強化する

2019.10.28

私達が住宅を建築して完成した家をお引き渡しした後は、定期的なアフターサービスを行っています。

 

 

 

以前は男性スタッフ1人がお客様のお宅へ伺い修理や調整などを行い、換気システムの掃除方法をレクチャーしたり、床下や外部の点検などを行っていました。

 

 

 

現実的には、こうした当たり前の事すら出来ていない住宅建築会社も存在しますが、私達は更にアフターサービスを強化しています。

 

 

 

 

その内容は、男性スタッフ1人と女性スタッフ1人がお伺いし、問題個所の修理や調整は男性スタッフが行い、女性スタッフは、電気料金を安く抑える方法や家について気になる事などを細かくヒアリングしています。

 

 

上記の他にも住み心地が良くなる住まい方や床下エアコンの上手な利用方法などもアドバイスします。

 

 

 

 

 

こうしたアフターサービスを通じ、お客様の知人や会社の同僚などで住宅建築予定がある方をご紹介いただくケースも数多くあります。

 

 

 

 

 

毎月10件以上のお宅にアフターサービスで伺っているので、こうした仕事にもコストは発生していますが、私達はお客様からお金をいただいておりません。

 

 

 

 

当社で建築していただいたお客様が私達のアフターサービスにより不満や不安を解消でき、快適に生活出来る環境になって満足してくれればそれでいいのだ!

 

 

 

私は難しい事を考えるタイプではありません。

 

どのような住宅を造れば、そこに暮らす人たちが幸せになれるか?

 

どのようなアフターサービスをすれば、お客様は満足してくれるか?

 

など単純に物事を考え即実行しています。

 

ああでもない、こうでもないと講釈していても現実は何も変わりません・・・

 

 

 

 

最新情報