認知スピードの変化

2023.07.29

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます。

 

 

この日記をご覧いただいている方は、私達が造る住宅がどのような家なのか?を理解していただけていると思います。

 

 

しかし、私達が造る住宅がどのような性能を持ち、どのような快適性があるのか?をまだ知らない方が大半です。

 

 

私達は派手な宣伝活動や展示場で大々的に告知活動をしていない為、まだまだ認知されていないのが現実です。

 

 

何かの縁でお客様から住宅造りのご相談があり住宅を建築させていただき、そこに暮らした感想や良い部分が会社の同僚や知人・友人に情報が伝わり、その方からまた家造りの相談があるのが現状です。

 

 

なので、今までは非常に遅いスピードで私達の家造りの情報が伝わっていました。

 

 

しかし、近年のSNSにより非常に速いスピードで私達の家造りの情報が拡散されているように感じます。

 

 

「インスタで見たのですが、家造りの相談はできますか?」

 

 

「ユーチューブで御社の家造りを拝見したのですが、住宅建築についてお聞きしたい事があるのですが・・・」

 

 

など、インスタやユーチューブで情報を得た人達からの問い合わせが過去にない数で増えているのが最近の特徴です。

 

私達は数多く住宅を建築する会社ではありません。

 

年間20棟前後と施工棟数を決め無理のない範囲で家造りの依頼を受けています。

 

住宅建築業は新築住宅を造るだけが仕事ではありません。

 

今まで建築させていただいたお客様のアフターサービスや依頼された工事を行うのも私達の大切な仕事なのです。

 

利益最優先ではなく、顧客満足度最優先なのも弊社の特徴です。

 

 

 

最新情報