未来の仕事を今やる!?

2023.06.14

私はせっかちな性格なので、自分の行うべき仕事は先に済ませたいタイプです。

 

 

明日の仕事は今日行い来週の仕事も今週行うので、人と約束して会う事柄以外はほぼ毎日仕事の予定がありません。

 

 

実はこの日記も約1年前に書いています。

 

 

そんなに仕事を前倒しして何があるのか?と感じる方も少なくないと思いますので説明します。

 

 

日々の仕事に追われていると、今目の前にある仕事に集中する為、自身がやるべき仕事しか出来ません。

 

 

しかし、目の前に仕事がなければ「会社の仕組みをこうしたい!」「こんな住宅の造り方にすれば、もっと良くなるはず!」と更なるアップデート案が浮上してきます。

 

 

このアップデート案を実現する為には何をするべきか?を考える時間が出来ます。

 

 

つまり、自分がやるべき仕事はさっさと終え、未来の自分がやるべき仕事を今行うという仕組みなのです・・・

 

 

少々わかりづらい仕組みですが簡単に言えば、理想を現実にする為に考える時間を作るという事です。

 

 

これは一見難しそうですが、それ程難しくはありません。

 

 

まずは明日の仕事を今日終え、来週の仕事を今週終えれば、それでいいのです。

 

仕事がなくて、考える事もない日は波乗りに行きます。

 

 

海までの往復は約4時間ありますが、そのほとんどの時間は仕事や会社の事を考えています。

 

 

「あれをこうして・・・この仕組みを取り入れて・・・」

 

 

「すると、家造りはこうなり・・・会社はこうなるかもしれない・・・」

 

 

理想と現実と妄想が入り混じる私の頭の中のお話でした。

 

 

最新情報