暑い夏をどうやって快適に出来るのか?

2020.06.27

これから来る暑い夏・・・良いイメージを持つ方とそうでない方もいると思います。

 

 

私はオヤジサーファーなので、夏=「トランクス1枚で波乗りできる!」と夏歓迎派です。

 

 

しかし、「日中は暑いし、夜も寝苦しくて夏は嫌い」という方も少なくありません。

 

 

私達の造る住宅は、日中室温が急激に上昇する事もなければ夜寝苦しい事もありません。

 

 

なぜこのような住宅になるのかを説明します。

 

 

ポイントはいくつかあります

 

 

窓からの熱の侵入を防ぐ為に高性能なサッシ(樹脂サッシ+真空トリプルガラス)を採用

 

 

第三種換気のように暑い屋外の空気を直接取り入れない第一種換気システムを採用

 

 

適度な庇や軒の出を設け直射日光をシャットアウト

 

 

小屋裏の熱気を屋外へ排出する棟換気を採用

 

 

外壁面のダブル断熱+天井や屋根のセルロースファイバー300ミリの断熱

 

 

全棟気密測定し、超高気密にする事で屋外から侵入する空気をシャットアウト

 

 

など様々な部分に技術を駆使して夏でも暑く感じない住宅を造っています。

 

 

更に各室にエアコン運転しなくても家全体が涼しくなるような性能も持っています。

 

 

一般的な住宅とは180度異なる住み心地を実現するのが当社の造る住宅なのです・・・

 

 

 

どの位涼しいのかを当社実験棟で体感出来ます。

 

日中の見学や宿泊体験も可能です。

 

事前にご予約いただければ、平日・休日いづれも大丈夫です。

 

 

最新情報