GW最終日

2022.05.8

ゴールデンウィークも最終日となりました。

 

 

今年の連休は天気の良い日が比較的多く、屋外でのレジャーも楽しめた方も多いと思います。

 

 

私のGWは、波乗り2回と釣り1回、仕事少々でした。

 

 

今日はこれといった仕事がないので、「道の駅へ野菜でも買いに行こうかな・・・」と平凡な50代の過ごし方になるかもしれません。

 

 

スペシャルな1日でなく、全く変わり映えしない普通の1日の方が私は幸福感を感じます。

 

 

朝出勤する会社があるから有難い

 

 

帰る家があるから有難い

 

 

食べる物や飲む水があるから有難い

 

 

どんな事でも当たり前と感じた時点で幸福感を感じられなくなります。

 

 

ありきたりのスペシャルでない1日にも幸福感を感じられるのが私のライフタイルです。

 

 

 

 

どんな人なのか?どんな会社なのか?を知っていただくのがこの日記の目的

2022.05.8

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日の日記のタイトルが長く恐縮です・・・

 

 

私の日記は住宅建築関係の話を中心にしていますが、時には住宅と無関係な私の趣味や考え方の日記もあります。

 

 

私は、この日記を通じ私達の会社や私自身が日々感じる内容を包み隠さずお話しています。

 

 

なので、会社や私自身の良い所も悪い所もそのまま配信するのもこの日記の特徴です。

 

 

読んだ人が「なるほどね~そんな考えもあるのか・・・」「そういう家造りが必要なんだ・・・」と感じて欲しいと考えています。

 

 

私は表裏がある人間ではなく、自身を大きく見せるタイプでもありませんし、出たがりの性格でもありません。

 

 

どちらかといえば、あまり人前に出たくない性分ですが、等身大の私や会社の本当の姿を客観的にお伝えしたいと考えております。

 

 

 

ハーレーに乗り始めてから約30年になりますが、50代・60代もバリバリ乗る爺さんになる予定です。

 

 

シボレーのトラックも私の人生には欠かせません。

 

アメリカに憧れていた少年時代の気持ちは今も変わりません。

 

 

 

青い空とマリンブルーの海が私のエネルギーの源になっているので毎週海へ通っています。

 

コロナが落ち着いたらまた、この海にも行きたいと考えています。

 

 

 

 

思い通りにならないゴルフも挑戦が続いており、毎日200球の練習は欠かしません。

 

 

貧乏育ちの私にはピッタリのホルモン焼きが大好物です。

 

 

私自身の写真が多く恐縮ですが、まず私自身を知ってもらい私達の家造りをご理解いただければ、この日記の存在価値があると感じております。

 

 

会社の役員がこれほど登場する日記は珍しいのかもしれませんが、住んだ人が幸せになれる高性能住宅の普及や告知活動を考えれば、このような配信を続ける必要があるのかもしれません・・・

 

 

 

 

 

最新情報