不平や不満がない

2023.08.20

私には不平や不満という概念はありません。

 

 

その理由は、今自身が置かれた立場や状況を全て受け入れているからです。

 

 

例えば

 

 

給料が安く手持ちのお金がなかったとします。

 

 

こうしたケースでは「もっとお金を稼げるように仕事の質を上げよう!」と考えます。

 

 

あるいは

 

 

人に対して不満があったとします。

 

 

このようなケースでも「あの人はこんな考えだけど、私は私なので毎日感謝して生きよう!」と考えます。

 

 

なので、私を取り巻く環境や人に対し不平や不満を感じず、自身をこれからどうすべきか?を考え、日々感謝して生きるのも私の考え方です。

 

 

今の状況や他人に対し不平や不満を抱いたとしても、状況は何も変わりません・・・

 

 

つまり、他動的要因に左右される事なく自身の意志をしっかりと持ち感謝すれば状況は一変します。

 

 

愚痴を言わず他人の悪口も言わない人生を送ると、ある変化があります。

 

 

それは、全ての出来事が自身にとって必要不可欠である事に気づくのです。

 

 

人生良い事も悪い事も半分づつなので、全てを受け入れる事が出来るようになります。

 

 

どのような事態も受け入れる事が出来るようになれば無敵です。

 

 

私は、常に全ての出来事を受け入れる準備が出来ています。

 

 

なので、全ての出来事に感謝します。

 

 

感謝して生きる人生に不平や不満というワードは存在しないのです・・・

 

 

 

 

最新情報