高崎には存在しない工務店

2021.11.10

私は24年前に起業した時ある事を考えていました。

 

 

「なぜ住み心地を最重要視する会社はほとんどないのだろうか?」

 

 

「なぜアフターサービスを徹底的に行う建築屋はないのだろうか?」

 

 

「上記の2点を行う会社があればお客様が喜ぶのにな~」

 

 

「ないなら俺がやるか!」

 

 

という事で、住み心地を重視した高性能住宅を造りつつアフターサービスを行ってきました。

 

 

創業当時からこの考えは1ミリも変えず、ただこれだけを考え続け一点突破型経営を貫きました。

 

 

高性能住宅を目指すあまり、利益がほとんど取れない時期やアフターサービスに費用がかかり会社の経営状態が悪くなる時期もありました。

 

 

創業から20年を超えるとアフターサービスを行う件数が増え、社員からアフターサービスの限界を指摘される事もありました。

 

 

しかし私の考えは一切曲げず、アフターサービスに取り組んできたのです・・・

 

 

創業間もない頃は同業他社から

 

 

「そんな家造ってどうすんの?頭おかしいんじゃないの?」

 

 

「一円にもならないアフターサービスなんかやってるけど、そんなの無駄だよ!」

 

 

と言われる事もあったようですが、私の考えは変わりありませんでした。

 

 

あれから24年・・・

 

 

高性能住宅を建築する会社は増え始め、私が24年前に造っていたレベルの性能を持つ住宅を現在同業他社が造り始めています。

 

 

アフターサービスを徹底して行う会社はほとんどありませんが、私達のような考えを持つ会社も出始める事でしょう・・・

 

 

かつてない家造りとアフターサービスで高崎の横綱工務店になる!

 

 

 

 

 

最新情報