どこでも行きます工務店・ここしか行きません工務店

2022.12.9

住宅建築業者の施工エリアは様々であり、県内を施工エリアにしている会社もあれば、近県であれば施工する会社も存在します。

 

 

埼玉県や千葉県、栃木県や長野県などの近県は2時間程度あれば行けますが、遠方の施工は様々な問題があります。

 

 

どこでも行きます工務店はこんな問題を抱えています。

 

 

協力業者さんが現場に行く時間がかかり経費と労力がかかる

 

 

職人さんは毎日長時間の運転が負担になる

 

 

施工管理者が現場へ行く頻度は減り管理不足になる可能性がある

 

 

アフターメンテナンスの際、交通費などの経費がかかる

 

 

完成してから修理や修繕が迅速に出来ない

 

 

など数多くの問題があります。

 

 

しかし、遠方の工事も施工すれば利益は出るので工事を請け負う住宅建築業者も存在します。

 

 

私達は皆様ご存じの通り施工エリアを決めている、ここしか行きません工務店です。

 

 

会社から車で30分以内を基本としており、それ以上のエリアは基本お断りします。

 

 

会社に近いエリアだけの施工を決めているのには理由があります。

 

 

引き渡した後のお宅で何か問題が起きた時に最短の時間で行きたい

 

 

職人さんや協力業者さんに長時間運転の負担を掛けたくない

 

 

現場の管理をしっかりと行いたい

 

 

施工エリアを近場だけにする事で迅速で、きめ細やかなアフターサービスをしたい

 

 

などがあります。

 

 

つまり、私達の利益ではなくお客様や協力業者さん、職人さんの事を考えた結果、施工エリアを限定しているのです。

 

 

どこでも行きます工務店とここしか行きません工務店には差がありますが、どちらが良いというものでもありません。

 

 

 

住宅建築業者には大きな責任があります。

 

 

それは、施工した住宅はお客様が住み続ける限りアフターサービスを行う責任があると私は考えています。

 

 

住宅は建てたら終わりではありません。

 

 

完成してからお客様との関係が始まると私は認識しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報