究極のダイエット法!?

2020.01.13

私は約2年前からダイエットを始めて今でも継続しています。

 

 

今まで行ったダイエットはこんな方法です。

 

 

ローカーボダイエット

 

 

ローファットダイエット

 

 

炭水化物ゼロダイエット

 

 

ケトジェニックダイエット

 

 

などいくつかのダイエットを行いました。

 

 

全てのダイエットは成功しましたが、自分が納得できる方法は見つからず理想のカラダは未だ手に入れていません・・・

 

 

どのダイエットにも一長一短あり、どれが一番優れているというものはありませんでした。

 

 

しかし、先日購入したある本には興味深い内容が記載されており、「これならいけるかも?」と手ごたえを感じています。

 

 

この本で一番フォーカスしているのは、インスリンです。

 

 

体内で放出されるインスリンの数値を抑える事で肥満を防ぐ方法です。

 

 

巻末のあたりでは、究極のダイエット方法も紹介しています。

本の内容は非常に難しい専門用語などで構成されており、一般の人向けのダイエット本ではないようです。

 

医師などの医療関係者が読むレベルの本なのかもしれませんが、何とか読み切りました・・・

 

理想のカラダを得る為にゴールの見えない挑戦は続きます!

 

 

正しい住宅の選び方!?

2020.01.13

住宅の建築方法は数多く存在します。

 

 

木造や鉄骨造、鉄筋コンクリート造などの構造を選択し、間取りや内外装、断熱の工法も決めなければなりません。

 

 

エンドユーザーがこうした選択をするのは非常に難しく、どんな基準で選んだら良いか?すらもわかないのが現実です。

 

 

 

地震に強いのは鉄筋コンクリート造や鉄骨造である事は理解出来ますが、木造でも問題ない理由を説明するのは非常に難しいのです・・・

 

 

 

こんな時は、全ての建物を見に行き比較してみましょう。

 

 

①構造

②断熱工法・換気・冷暖房の方法

③内外装

④コスト

 

この4点について比較表を作れば簡単に比較出来ます。

 

 

最後に重要なのが、人が感じる感覚です。

 

 

建物に入った時の印象や、肌で感じた感覚も参考にする必要があるので⑤に感覚を追加するのも良いかもしれません。

 

 

いくら地震に強く耐久性に優れた住宅であっても、人が快適に生活出来ないのでは問題です・・・

 

 

私達が造る住宅は、耐震性や断熱性に優れているのはもちろんですが、住み心地を最重要視する住宅です。

 

 

上記の⑤にあたる人が感じる感覚を大切にした家造りをしています。

 

 

何の為に住宅を造るのか?を追求するとこうしたコンセプトになるのです・・・

 

 

 

 

最新情報