嘘がまかり通る世の中

2020.11.19

日本の政治は3流以下であり、政治家がここまで嘘を言う政権は今まで見た事がありません。

 

 

自分の嘘を隠す為に官僚へ口裏合わせをしたり、虚偽の答弁をさせているのが今の政治家です。

 

 

嘘を言う政治家の顔は、水膨れのような状態で自分が嘘をついている事すら意識していないのでしょう・・・

 

 

私が尊敬する政治家は田中角栄ただ1人です。

 

 

田中角栄は、高等小学校卒でありながら日本の宰相までになった偉人です。

 

 

日本列島改造論をブチ上げたり、議員立法も数多く成立させた事でも有名です。

 

 

晩年はロッキード事件で検察から起訴され政治家の生命は絶たれましたが、この政治家も今の政治家と同じ嘘を言う政治家なのは理解しています。

 

 

同じ嘘でも国民の為になるものであれば、私は嘘も方便だと考えています。

 

 

政治とは、国民の為に行うものであり、田中角栄は国民の生活を豊かにする為に政治を行い、数多くの嘘を言いました。

 

 

しかしその結果、日本は高度経済成長路線を突っ走り国民の生活は著しく向上したのです・・・

 

 

では、今の国民の暮らしは向上しているでしょうか?

 

 

もちろんNOです・・・

 

 

労働者の賃金は資本家に搾取され続け、働き続けなければ生きられない世の中になっています。

 

 

この状況はまさに労働という名の奴隷社会でもあるのです・・・

 

 

私がこんな話をしてもこの世の中や政治が変わる訳ではありませんが、政治に関心を持ち新しい世の中にしてくれる政治家が登場するのを待っています。

 

 

国民1人1人が問題意識を持ち、世の中を変えたいと感じた時にムーブメントは起こります。

 

思い通りにならない事がほとんどである!?

2020.11.19

私は何かに挑戦する事を好むタイプです。

 

 

仕事や遊びでも目標を定めて目標達成するまで諦めません。

 

 

しかし、自分の思い通りになる事はほとんどありません・・・

 

 

そして1歩進み、1歩後退しつつ前進する訳ですが、私のの目標は1年や2年で達成できるモノではないので、何年かかっても継続しています。

 

 

例えば

 

 

英会話は、目標達成出来ていないので約20年間学び続けています。

 

 

波乗りも目標達成出来ていないので約14年間海に通っています。

 

 

鍛え上げたカラダ作りも目標達成出来ていないので約9年間筋トレしています。

 

 

不動産投資会社の投資額も目標達成出来ていないので約9年間投資を続けています。

 

 

私が掲げる目標はエベレストのように高いので、簡単には達成出来ないのです・・・

 

 

 

簡単に達成できるような目標を目指すなんてナンセンスです。

 

 

なかなか達成できない目標にチャレンジするから人生は面白い!

 

最新情報