お客様満足度はどうやって知る事が出来るのか?

2019.10.26

私が商売上で一番重要視しているのはお客様の満足度です。

 

 

 

 

どれだけ頑張っても、どれだけ汗を流してもお客様が満足しなければ意味がないのです・・・

 

 

 

 

しかし、私達がお客様の満足度は現在何パーセントなのか?を知る事は難しいのですが、ある方法で知る事が出来ます。

 

 

 

 

それは、お客様と会う度に満足度を記入してもらう方法です。

 

 

 

 

 

あまりに直球すぎて、「なにそれ・・・」の世界ですが、内容はこうです。

 

 

 

 

 

初めて当社へお越しいただいた時から住宅が完成しお引き渡しになるまでの間の全ての機会に現在の満足度を記入してもらうのです。

 

 

 

 

こうする事で70%だった満足度も住宅が完成に近くなるにつれ80%・90%に上昇する可能性もあります。

 

 

 

 

これと逆に最初は90%だった満足度も担当者の問題などにより下がってしまう事もあるかもしれません・・・

 

 

 

 

お客様の満足度が100%を超え120%になるのを目標として仕事に取り組むのも当社の特徴です。

 

 

現地人と観光客のようですが、私と社長(弟)です。

 

 

私達は自分のエゴをワイキキビーチに捨てて、お客様満足度の向上を目指しています。

 

 

 

仕事も真剣に取り組みますが、遊びも徹底的にやるのがオカケンスタイルです。

 

 

 

 

 

 

最新情報