いつかここで暮らしたい

2023.10.22

今回は私の夢のお話ですが、お付き合い下さい。

 

 

私は28歳の時に起業し馬車馬のように10年間働きました。

 

 

設計・営業・積算はもちろん社長の仕事も全て1人でこなし、脇目もふらず前だけを見て猛進しました。

 

 

家族旅行は10年間一切なし、1年間の休日は片手で数える位しかなく仕事漬けの日は続きました。

 

 

起業から10年後のある日突然私は「そうだ!ハワイへ行こう」と家族に提案しました。

 

 

そして4泊6日の短いハワイでの滞在でしたが、私は「いつかここで暮らしたい・・・」と感じるようになりました。

 

 

この日から毎年ハワイへ行くようになり、「どうしたらここで暮らせるようになるのか?」を深く考えるようになったのです。

 

 

まずは、時間のとお金の問題です。

 

 

海外で暮らす為には、ある程度の時間が必要でありお金もそれなりに必要になります。

 

 

時間を確保する為には、今自身が行っている仕事を部下に任せる必要があります。

 

 

また、滞在する住まいを手に入れる必要もあります。

 

 

こうして私は38歳の時に「ここで暮らすぞ!」と心に決め17年が経過しますが、この気持ちは今も変わりません。

 

 

なので、常に「どうしたらハワイで暮らせるか?」を念頭に置いています。

 

 

さて、いつになったらこの夢は実現出来るのか?

 

 

壮大な夢への挑戦は続きます・・・

 

 

「そんなの無理だよ」とよく言われますが、私には一切聞こえません。

 

1年間に数日・数週間・数か月でも良いので、ここで暮らせれば良いのです。

 

もちろん、ビザの問題など数多くの障害はありますが、挑戦する山が高いほど面白く感じるのです。

 

子供の頃には実現出来ない夢を皆持っていましたが、大人になると夢を語らなくなります。

 

大人になっても夢を持つと人生が3倍楽しめます。

 

 

最新情報