まだ床下暖房運転中です

2021.04.6

私の家では、まだ床下暖房を運転中です。

 

設定温度を23℃にして昨年の12月から連続運転しています。

 

ここ数日は暖かい日がつづきましたが、今朝の気温は6℃だったので肌寒く感じました。

 

人の体感温度は様々なので、床下暖房の運転を停止しているお客様もいるようですが、私の場合はまだオフに出来ない体感温度のようです。

 

私はこう見えて寒がりで冷え性のおじさんなのです。

 

寒がりで冷え性だったお陰で今の家造りが出来ているのかもしれません。

 

 

南の島に住んでいるローカルのような容姿ですが実は冷え性だったとは・・・

 

強い意志と継続する力

2021.04.6

私は変わり者のビクビク経営者です。

 

 

ビジネスでは目標売上や目標利益を一切掲げず、お客様の満足度だけを重要視して家造りに取り組んでいます。

 

 

このような方法では赤字になるのでは?と思いきや創業から赤字になったのは数回であり、売り上げも25年間伸び続けています。

 

 

私は小心者でビクビクと会社経営する為、ビジネスで勝負に出ません。

 

 

ビジネスで勝負に出ると勝つか負けるか、どちらかの結果が待っています。

 

 

なので、勝負せず今日できる事を徹底して継続します。

 

 

すると、ある一定の結果や評価が出るので、それを複数年積み重ねます。

 

 

これが、信用となり無形の財産になります。

 

 

お客様から信頼され、協力業者さんと信頼関係が築ければビジネスは良い方向へ導かれます。

 

 

勝負しないで、ビジネスで勝つ!

会社の利益は必要最小限で良いと考えています。

 

 

利益がたくさん出てもただそれだけの事であり税金の心配が増えるだけです。

 

 

会社の利益よりも顧客満足度を上げる事で会社の存在価値が決まるのです。

 

 

存在価値があれば、どんなに不景気でも生き残れる!

 

 

会社とは継続してナンボの世界なのです・・・

 

 

 

 

 

最新情報