車へのこだわり

2019.02.27

住宅ではなく今回は車のお話ですがお付き合い下さい。

 

 

 

私は若い頃からアメリカの車を乗っていました。

 

 

 

今までシボレーのコルベットやクライスラーのジープなどを乗っていた時期もありましたが、どの車も燃費が悪かったので現在はベンツのディーゼル車に乗っています。

 

 

知人の車屋さんに「燃費が良くてサーフボードを積める車はあるかい?」と聞いたところ現在の車を勧められたので、ただその2点で今の車を選択しました。

 

 

 

つまり、ベンツありきではなく、私の用途に合った車がたまたまベンツだったという訳です。

 

 

 

 

しかし、私が本当に乗りたい車はシボレーのトラックです。

 

 

 

1990年代のシボレーC1500シングルキャブ(全長が短い車体)が近々納車になります。

 

 

 

 

このトラックならバイクツーリングの時に荷物を積んだり、万が一バイクが故障した時も積む事も出来ます。

 

 

 

 

あと車に何年乗れるか?考えた時に70歳で免許を返納するとしたら、あと20しかありません・・・

 

 

 

 

残りの車人生は、自分が乗りたい車に乗るぞ!

 

 

アメリカから直輸入し国内で整備しています。

 

エアコンやエンジンなど故障がありそうなパーツは全て交換済みです。

 

 

 

 

私はバイクも乗ります。

 

24歳からハーレーに乗り始め26年間乗り継いでいます。

 

 

最近はスポーツスターにも挑戦!

 

約20年間所有しているナックルヘッドです。

 

1947年式なので、70年以上前のバイクです。

 

写真のブルー、ゴールド、ブラック3台のバイクも乗りました。

 

 

 

ファイヤーパターンの珍しいカラーリングのこのバイクは世界250台限定です。

 

 

 

ハーレーが好きでアメ車が好きな私は、アメリカかぶれしているのかもしれませんが、これが私のスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報