同業他社と異なる点

2021.09.7

オカケンホームは同業他社と異なる部分が数多くあります。

 

 

売り上げ目標や利益目標はなし

 

 

住宅の性能には1ミリも妥協しない

 

 

性能に関わる部分は測定をして1棟1棟数値で実証

 

 

受注の為の展示場や営業マンはゼロ

 

 

広告宣伝費をほとんど使わない

 

 

少数精鋭で最小の人数で会社を運営

 

 

棟数やエリアを限定した施工

 

 

など、これ以外にも数多くのこだわりがあります。

 

 

なぜこのような住宅建築会社になったのでしょうか?

 

 

答えは簡単!

 

 

世の中にこうした会社がなかったので私が作っただけの話です。

 

 

私は常に「こんな会社があったらいいのにな~」と子供のように考える癖があります。

 

 

また、「もし自分が社員として働くならこんな会社がいいな~」と考えます・・・

 

 

つまり、全ては私が感じる理想の会社を1つづつ具現化した結果、今のオカケンホームになったという表現が正しいかもしれません。

 

 

会社組織には様々なカタチがあって良いと思います。

 

 

破天荒な会社があっても、社員が生き生きと働けてお客様や協力してくれる人達が幸せを感じれば、それでいいのだ!

 

 

私がどう働くか?ではなく、会社に関わる私以外の人達がどう感じるか?が重要なのです。

 

 

一般的な経営者とは全く違う視点で物事を見るのも私が大切にしている経営哲学なのです・・・

 

 

最新情報