免疫力と体温の関係性

2020.11.14

人間は免疫力が低下すると病気になりやすくなるのは誰でも認識しています。

 

 

免疫力を高めるにはいくつかの方法があります。

 

 

①バランスの良い食事

 

 

②十分な睡眠

 

 

③適度な運動

 

 

④体温低下の防止

 

 

私も①~④までに気をつけていますが、一番重要なのは④だと感じています。

 

 

寒いと感じる所に居ると体調不良になる事が多いので、出来るだけ体温が下がらないようにしています。

 

 

住宅には暖房設備がどの家にもありますが、暖房していても体が冷え体温が低下し免疫力が下がってしまうケースもあります。

 

 

私達が造る住宅は、冬季に室内の温度が下がりにくいので免疫力の低下を防ぐ事が出来ます。

 

 

どの位の暖かさなのか?は実験棟で体感出来ます。

 

 

「暖かい!」という感覚ではなく「寒くないけど何で?」という感じです。

 

 

そして、30分・1時間が経過すると「何だか体が暖かくなってきたような気がする・・・」と感じます。

 

 

体感温度が高い住宅なので、体温の低下を防ぎ免疫力を高める住宅でもあります。

 

 

 

 

 

 

家と自分がマッチしているか?

2020.11.14

住宅造りで大切なのが「自分と家がマッチしているか?」という点です。

 

 

自分が着る洋服や乗る車と住む家がマッチしていないのは少々問題です。

 

 

当社では、私達が勧める構造や工法はありますが、意匠の部分は全てお客様にマッチした外装や内装、外観を提案します。

 

 

そこに暮らすご家族のセンスは全て異なるので、屋根の形状や外壁、サッシの色などもトータルコーディネートします。

 

 

シンプルを好む人やカジュアルな生活をしたい方など、そのお客様だけに提案します。

 

 

一般的には、住宅建築会社は金太郎飴のようにほとんどの家が同じような意匠になりますが、私達はそうしません・・・

 

 

私達がどんな住宅を造るのか?ではなく、そこに暮らす家族がどう生活したいか?にフォーカスするのも当社の特徴です。

 

 

 

お客様の趣味や趣向は様々です。

 

 

1つ1つじっくりとヒアリングして、その家族にマッチする間取りや意匠をご提案しています。

 

 

自分のセンスとマッチした家で過ごす・・・

 

 

最新情報