人への親切心とギフトの相関関係

2022.12.8

私は数年前から私自身が変化しているように感じています。

 

 

それは、人への親切心が身に付いた事です。

 

 

人間誰しも自分が一番大切なのは言うまでもありません。

 

 

自分がどう感じるか?

 

 

自分は裕福になれるか?

 

 

自分が仕事で成功したい!

 

 

など主語が自分になりがちなのが人間であると考えています。

 

 

しかし、何年か前から主語が相手に変わり始め、現在では完全に変化しています。

 

 

子供や妻はどう感じているか?

 

 

どうしたら社員を裕福に出来るか?

 

 

協力業者さんや社員が仕事で成功する為には何が必要か?

 

 

など、主語が自身ではなく身の回りの人になったのです。

 

 

こうした考えになると、横断歩道で待つ人がいれば車を止めたり、落とし物があれば声をかけるなど、日々の生活も変化します。

 

 

こうした行動を「そんなの当たり前だろ・・・」と感じる人はすでに変化しているので問題ありませんが、以前の私は自己顕示欲が強かったので変わる必要がありました。

 

 

あれから何年か経過していますが、こうした考え方になるとある事が起こり始めます。

 

 

それは、ギフトが届くという面白い現象です。

 

 

ギフトとは、貴重な情報やビジネスチャンスであり私にとっては非常に重要なモノです。

 

 

日々の行動を改め、相手の為に尽くすと回り回って自身へギフトが届きます。

 

 

こうした法則を解明出来る人はいないと思いますが、不思議でありながらも日々ギフトが届くのです・・・

 

 

最新情報