ご紹介が続く

2021.08.6

毎月当社で建築させていただいたお客様のご紹介による商談が続いています。

 

 

職場の同僚や友人、親戚の方をご紹介いただいています。

 

 

「オカケンがいいから、一度相談してみれば~」とこんな感じです。

 

 

当然ですが紹介された側は「オカケンね・・・とりあえず候補の1つにするか・・・」位の感覚なのかもしれません。

 

 

「〇〇さんに紹介いただいた者ですが・・・」と当社を訪れ私達の造る住宅の説明をします。

 

 

そして現場の見学会へのご案内や実験棟の体験宿泊を通じ当社での住宅建築を決める方がほとんどです。

 

 

この過程では、私達からセールスする事もなければ電話や営業する事もありません。

 

 

私達はお客様からご紹介いただいた縁を大切にし、住宅建築希望の方を中心に物事を進めています。

 

 

相手にどう感じてもらえるか?にフォーカスすれば当然の行いなのですが・・・

 

 

私の大好きなテーマパークであるサンリオピューロランドです。

 

 

このテーマパークに登場するキャラクターやダンサーさん達は、自分がどうパフォーマンスするか?などと考えていません。

 

 

今日来ていただいいた方にどう感じてもらえるか?にフォーカスしています。

 

 

自分主体ではなく相手主体で物事を考えれば、そこにいる全ての人に感動を与えられる仕事が出来るのかもしれません・・・

 

 

 

最新情報