人材には事欠かない

2024.01.5

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます。

 

 

私の日記は住宅関連の話ではない日が多数ありますが、私が日々感じた事や考えている内容をリアルにそのまま配信しています。

 

 

私は約10年前からこんな話を周囲にしていました。

 

 

それは「今後は人材に事欠かない会社になるよ」です。

 

 

優良な会社には優秀な人が集まるのは世の常であり、優良ではない企業には優秀な人は集まりません。

 

 

私は地方の中小企業の中でも優良な企業になるべく様々な問題に取り組んできました。

 

 

法令順守や社員の規定などはもちろん、中小企業が実現しにくい退職金制度も確立しました。

 

 

また、社会的に必要とされる会社を目指し快適で省エネな住宅を建築しつつ、持続可能な仕組みやローコストで受注出来るシステムも構築しました。

 

 

こうした取り組みを中小企業が行うのは至難の業であり、簡単には出来ないのが現実です。

 

 

しかし私は1つづつ地道に取り組み結果を出し続けてきました。

 

 

ここまで来ると私が理想としてきた会社像に近くなり優秀な人材が集まるのは明白です。

 

 

1人・また1人と優秀な人材が集まり、優秀な人材には事欠かない会社になりつつあります。

 

 

最新情報