寄付を公開する人々

2020.05.8

昨年末に20億円を地域に寄付した人物がいます。

 

 

皆さまご存じの大手ネット販売会社の大社長です。

 

 

有名女性タレントとお付き合いしたり、プライベートジェット機でサッカー観戦したり、会社を売って巨万の富を得た人物です。

 

 

この人が、自分が住む地域に大金を寄付したのですが、自身が寄付した事を公開する意味が理解できない人は少なくないと思います。

 

 

この人物だけに限らず、めぐまれない人達に寄付する行為をSNSなどで公開しているケースもありますが、人々に公開するのは何の意味があるのでしょうか?

 

 

寄付する行為は非常に素晴らしく立派ですが、これを善人のように公開する必要はないと考える人が大多数だと予想出来ます。

 

 

むしろ、公開する事によってその人物の人間性が問われている事に気が付かないのかもしれません・・・

 

 

私は寄付する事に大賛成ですが、自身が寄付する事について公表や公開するつもりは一切ありません。

 

 

だって、人から善人だと評価してもらう為に寄付しているのではないのですから・・・

 

空気が読めない

 

場が読めない

 

人の気持ちが分からない

 

このような人達が寄付行為を公表しているように感じています・・・

 

私はその場の空気を読み人の気持ちが分かる人間になり、困っている人の力になりたいと考えています。

 

 

 

 

 

最新情報