あるラーメン店主の仕事が実は・・・

2021.11.14

また今日もラーメン店の店主のお話ですがお付き合い下さい。

 

 

このラーメン店は日本ではかなりの有名店で名前を聞けば「あ、あのラーメン屋さんね!知ってるよ」という位認知度が高いお店です。

 

 

このラーメン屋さんの動画の中で面白いシーンがありました。

 

 

早朝3時から寸胴でラーメンのスープを仕込み、店員が作るラーメンの様子を見ながら午前中の営業が進みます。

 

 

店主はラーメンとビールを用意して、別棟にある休憩所で毎日ビールを飲みラーメンを食べます。

 

 

昼過ぎは、カラオケボックスや漫画喫茶を訪れるのですが、実はこれらのお店は全てラーメン店の店主が経営しているのです。

 

 

この他にも駅前の一等地にビルを建て不動産賃貸業も行っていたようです・・・

 

 

つまり、この店主はラーメン店やその他の店舗、不動産賃貸業という複数のわらじを履いていたのです。

 

 

もちろん個人の資産が何十億円なのは言うまでもありません・・・

 

 

1足のわらじではなく、複数のわらじを履くこのラーメン店主こそがビジネスの成功者なのかもしれません。

 

人には技量というものがあり、全ての人が複数のわらじを履けるものではありませんが、出来るか?出来ないか?はやってみなければ誰にもわかりません。

 

 

人生チャレンジした人にしか得られない果実は確実に存在します。

 

 

人生は一回っきり・・・チャレンジして失敗しても命までは取られないのが今の世の中です。

 

 

 

 

 

 

最新情報