ネガティブな思考では未来が暗くなる!?

2021.05.29

私はどんな時でも物事をポジティブに変換します。

 

 

「今日は忙しかったな~体はクタクタだけど仕事が忙しいのは良い事だ!」

 

 

「今週もお客様からのクレームがあったけど、本心を聞けて良かった!これで今後は改善出来る!」

 

 

「今までの協力業者さんは離れてしまったけど、また新しい業者さんが見つかるはずだ!」

 

 

こうしたポジティブな思考とは逆のネガティブに物事をとらえると・・・

 

 

「今日も忙しく体はクタクタ・・・何でこんなに多くの仕事があるのだろう?」

 

 

「お客様からのクレームが毎週あって嫌だな・・・何で私がクレームを聞く役目なんだろう?」

 

 

「協力業者さんが離れてしまい、仕事を頼めなくなってしまった・・・どうしよう?」

 

 

前者は語尾が!なのに対し後者は?で終わっています。

 

 

この!と?には大きな差があります。

 

 

それは、自身の心の中で問題が解決しているか?否かという点です。

 

 

私は良い事も悪い事も前向きにとらえるので、どんな出来事もその日のうちに完結します。

 

 

しかし、後ろ向きで物事をとらえるとその日の内に物事が完結しません・・・

 

 

つまり、心の中で問題点がモヤモヤが残るのです。

 

 

人生モヤモヤしている暇があるなら、問題解決に時間を使う!

 

 

悩んだり困ったり、モヤモヤしている時間をゼロにしてポジティブシンキング!

 

 

元気と熱意があれば、どんな問題もすっ飛んでいきます!

 

 

しっかりと寝て、ガッツリ食べて、大きな声で話し、大声で笑えば大抵の悩みなどすっ飛んでしまいます。

 

 

自分の心の中をポジティブにするには、物事を自分の頭で前向きにとらえる事です。

 

 

そして、ポジティブな行動を起こすと心の中の悩みはどこかに消えていきます・・・

 

 

頭で考え、行動し、心の中を変えるのも私の人生で大切にしているルーティーンです。

 

最新情報