簡単に出来そうで出来ないのがアフターサービス

2021.06.26

私達は住宅を建築し完成後お客様にお引き渡しします。

 

 

そして、お引渡し後に定期点検やアフターメンテナンスを行っています。

 

 

 

 

お引き渡ししてから3か月・6か月以降は毎年の年末点検でお伺いして不具合箇所の修理やメンテナンスなどを行います。

 

 

 

 

 

このようなアフターメンテナンススタイルは簡単そうですが、実は簡単ではありません・・・

 

 

 

 

 

もしも簡単に出来るのであれば、全てのハウスメーカーや地域のビルダーが行っていますが、私達のように徹底的にアフターサービスする会社はごくわずかしかないのです。

 

 

 

 

 

なぜでしょうか?

 

 

 

 

答えは、手間と費用がかかるからなのかもしれません・・・

 

 

 

 

定期点検やアフターサービスには人件費が発生し月にかかる人件費を仮に30万円とすれば年間360万円の出費になります。

 

 

 

 

この費用を捻出するのが困難なのでアフターサービスに力を入れない可能性もあります。

 

 

 

 

あるいは、アフターサービスは面倒なので単に行っていない会社もあると予想出来ます。

 

 

 

 

私達は、アフターサービスに手間や費用がかかっても、徹底して行う工務店でありたいと考えています。

 

 

 

 

他社に類を見ない徹底したアフターサービスを行う会社になる!

 

 

 

 

だって、もし私がお客様の立場になったらそうして欲しいからです・・・

 

 

 

自分がどうありたいか?という事よりも、お客様にどう感じていただけるか?にフォーカスするのも私の経営哲学です。

 

 

 

お客様が満足して幸せに暮らせる住宅造りと万全のアフターサービスが出来れば、それでいいのだ!

 

 

 

無駄な経費は使わず、会社の利益は私達が汗を流しお客様に還元する!

 

 

 

 

 

 

最新情報