会社の利益よりも大切な事

2023.07.24

会社組織はボランティア団体ではないので事業を通じ利益を得ます。

 

 

事業規模によって利益の額は大きく変わるので、企業は出来るだけ効率よく利益が得られるよう考えます。

 

 

少人数で大きなビジネスを行えば、それなりの利益が得られます。

 

 

しかし、会社の利益以上に大切な事があります。

 

 

それは、協力してくれる人達やお客様との信頼関係です。

 

 

私は自社の利益が減少しても、私達を取り巻く人達との信頼関係を大切にしています。

 

 

お客様から信頼され仕事を依頼してもらい、私達が信用する協力業者さんに仕事を依頼し住宅が完成します。

 

 

そして住宅が完成した後、きめ細やかなアフターサービスを行う事でお客様との信頼関係が維持出来ます。

 

 

安心してマイホームに住めれば、顧客満足度は上がり評判が良くなります。

 

 

すると、お客様からのご紹介で仕事が続くのです・・・

 

 

私達はこうした流れで今まで26年間住宅建築業を続けられています。

 

 

ビジネスを広げるには、施工エリアの拡大という方法もあります。

 

近県での施工も無理ではありませんが私達はそうしません。

 

その理由は、万が一お客様のお宅で何か問題が起きた時、1時間以内で私達が到着出来ないからです。

 

玄関のカギが開かない

 

電気のスイッチを押しても電灯がつかない

 

お湯が出ない

 

エアコンから冷風が出ない

 

など、住宅は住み始めると様々な問題が起こる可能性があります。

 

こうした事態が起こった時に電話1本で私達が急行したいと考えると、弊社から車で30分以内のエリアになるのです。

 

 

 

 

 

最新情報