私達が最優先している仕事!?
2019.08.8
日々家造りに取り組んでいますが、私達が最優先して行う仕事があります。
それは、当社で建築させていただいたお客様からの要望です。
住宅が完成し新しい生活が始まります。
どんなに丁寧に家を造っても不具合が生じる事は必ずあります。
建具の具合が悪い
給湯器の調子が悪い
エアコンが冷えない
など、構造体が乾燥して動く事による問題や設備機器が故障するケースもあります。
こうした問題をお客様から連絡いただいた時は、今行っている仕事を一旦ストップし対応しています。
これはある意味クレームとも解釈出来ますが、迅速に対応する事でクレームではなくなる事がほとんどです。
「建具の具合が悪くしまりにくいんだけんど・・・」
「すぐに伺えますが、ご都合はいかがですか?」
最短で対応できるスタッフがお伺いし調整します。
「早く対応してくれたので助かった~」となるのです・・・
私達はお客様の立場になって物事を考える集団でもあるのです。
定期点検や年末点検時に修理や調整する事もありますが、生活上問題が発生するようなケースは迅速に対応します。
住宅産業はクレーム産業と言われる事もありますが、これは単に対応が遅くクレームになっただけの話なのです。