こんな状況だから出来る事もある

2020.05.4

外出自粛が続く中、私は波乗りもゴルフにも行かない日々が続いています。

 

 

もちろん外食する事もなく、ジムも休館なので毎朝会社に行き家に帰る生活です。

 

 

しかし、「こんな生活スタイルになったからこそ出来る事がある!」と私はポジティブに考えます。

 

 

「家にホームジムがあったらいいのにな~」と以前から考えていたので、「そうだ!ホームジムを注文しちゃえ!」

 

 

という事で、コストパフォーマンスの高いホームジムを注文しました。

 

 

先週の土曜日に品物が届き、いざ組み立てに入りましたがパーツの多さと複雑な構造に圧倒されつつ組み立て始めました。

 

 

 

しかし、1時間経過しても2時間経過しても完成の兆しは見えません・・・

 

 

 

そして、昨日も組み立てを続け約5時間かけてホームジムが完成しました!

 

 

生活スタイルが変化してストレスが溜まっている方も少なくないと思いますが、こんな時だからチャレンジできる事もあります。

 

 

どんな時でもネガティブに考えず、ポジティブに物事を捉えるのが私のスタイルです。

 

 

 

 

 

 

家造りの手の内を公開する理由

2020.05.4

当社で建築する住宅は特殊であり、一般的な住宅と異なるのは皆様もご存じかと思います。

 

 

そして私達は、この特殊な住宅の造り方を全て公開しています。

 

 

 

断熱の方法や換気の方法はもちろん、気密性能や開口部の種類など全て惜しみなく公開しています。

 

 

一般的には自社の武器である部分は秘密にしますが、私達はそうしません・・・

 

 

 

その理由は、同業他社に見て欲しいと考えているからです。

 

 

 

同業他社に見て欲しい???

 

 

 

どう考えても自社の秘密を同業他社に公開するなどという事はありえませんが、私達は真逆の考えなのです。

 

 

同業他社であれば、どの住宅が一番優れているのかは簡単に理解出来ます。

 

 

 

そして、自分が勤めている会社と私達の会社の家造りを比較します。

 

 

 

すると・・・「自分の会社の造る住宅も優れているが、オカケンの造る住宅の方がいいかも・・・」と感じるケースもあります。

 

 

 

このような状態になった場合、同業他社に勤務する社員さんは、知人や友人に住宅建築の話を持ちかけられたらこんな会話になるかもしれないのです。

 

 

「俺の会社で建築するのもいいけれど、オカケンって会社もいいかもよ・・・」となる訳です。

 

 

これは、同業他社で働く社員さんの善意です。

 

 

友人や知人には嘘はつけませんし、家造りで成功して欲しいと考えるのが良識のある人間であり、まさに正論です。

 

 

つまり、同業他社が認める良質な家造りをすれば、同業他社で働く社員さんが私達を勧めてくれるというありえない構図になるのです。

 

 

このようなケースは実際、年に数件あるのですが私は驚きません・・・・

 

 

私達は馬鹿正直に家造りに取り組む集団です。

 

 

利益度外視で家造りに取り組み、アフターサービスをきめ細やかに行うのも当社の特徴です。

 

 

高崎で同業他社が認める横綱工務店になるぞ~!

 

 

ハ~ドスコイ~ドスコイ!

 

 

最新情報