本物を見極める確かな目

2023.11.17

人生は決断の連続であり、常に物事を選択する必要があります。

 

 

仕事や家庭でも「どちらにしようか?」という判断をしなければなりません。

 

 

どちらが得か?どちらが良質か?どの業者に依頼するべきか?

 

 

実は私も約1年前、ある車を購入するにあたり「どの車屋さんに依頼しようか?」と悩んだ時期がありました。

 

 

私が探していた車は、国内の中古車市場には1台もなくディラーの正規輸入車もないので、欧州から並行輸入するしか方法はありませんでした。

 

 

関東や関西にある車屋さん数社にコンタクトしましたが、どの会社も「この会社に頼むのはどうかな?」という感じでした。

 

 

その理由は、私の探す車を私の立場になって探してくれそうではなかったからです。

 

 

しかし状況は一変します。

 

 

ある動画を見ていると横浜にある車屋さんが登場しました。

 

 

何となくですが、この人見て「この会社が良さそうだ!」とコンタクトしてみました。

 

 

すると、この会社の社長は私と同じ1968年生まれでした。

 

 

メールでやり取りする内容は、私の希望を叶えてくれそうな感じがしたので私はこの方へ車探しを依頼する事に決めたのです。

 

 

と、ここまでは私の実体験でしたが、これから住宅建築会社を選ぶ方も相当迷うと思います。

 

 

「いいんだけど、何だかしっくりこないな・・・」

 

 

「本当にこの会社で話を進めていいのかな?」

 

 

など不安要素があり悩むケースも少なくないと思います。

 

 

こんな時はもう1社、あるいは更に1社追加して商談するのをお勧めします。

 

 

一生に1回か2回の大切なお買い物である住宅・・・

 

 

失敗したくないという気持ちは私でも同じです。

 

 

 

最新情報