ネット上の口コミ情報

2019.01.28

現代の社会はインターネットなしには語れない世の中になっています。

 

 

 

商品を購入する前にはネットで検索し注文したり、食事をする際にも場所や営業時間、利用客の口コミなども調べるのが一般的です。

 

 

 

つまり、ネット上の情報により人々が行動しているといっても過言ではありません。

 

 

 

 

では、こうした情報や口コミは信頼できるかと言うと半分正解で半分不正解だと感じています。

 

 

 

私達の会社の口コミもいくつかネット上に掲載されていますが、事実と合っている内容もあれば、事実無根の内容もあるのです・・・

 

 

 

どこまでネット上の口コミを信用するかは、その人の感覚で決めるしかありませんが、良い内容も悪い内容も参考にはなると考えます。

 

 

 

 

「この会社に決めた!」と焦らずに「ネット上の口コミも参考にしてみるか・・・」という方法が安全策なのかもしれません。

 

 

 

私達は、お客様はもちろんですが、協力業者さんや職人さんも大切にする会社です。

 

 

オカケンホーム お客様 協力業者さんが三方良しになるよう心掛けています。

 

 

良質な仕事をし良質な住宅を建築して、しっかりとしたアフターサービスを行う!

 

 

こうした気持ちがあれば、おのずとネット上の口コミも良い内容になるのかもしれません・・・

 

 

 

 

 

来場者が絶えないビジネス

2019.01.28

東京ディズニーランドも昨年35周年を迎えました。

 

 

私が15歳の頃に開園した訳ですが、開園当初から来場者は上昇を続けています。

 

 

このようなスタイルのテーマパークは世界にいくつかありますが、全てのテーマパークが盛況な訳ではありません。

 

 

 

私も50歳の誕生日を昨年この場所で迎えましたが、いいオヤジになってもワクワクする空間です。

 

 

 

このワクワク感を味わいたくて来場者がリピートしているのかもしれません・・・

 

私は乗り物よりもパレード派です。

 

パレードの1時間前から場所取りをする事もあります。