会社のユニフォーム

2023.06.5

弊社にはユニフォームはなくスタッフは皆自前の普段着を着用しています。

 

 

会社のロゴ入りTシャツなどを作成する事もありますが、基本的に何を着るか?は全てスタッフの自由です。

 

 

GパンにTシャツでもいいし、襟付きのシャツにプレスのかかったボトムスもOKなので、各スタッフはそれぞれの服を着て出社します。

 

 

私は、基本はカジュアルウエアなのでGパンにTシャツ、パーカーやGジャンなどをメインにして着用しています。

 

 

私はファッション好きなので毎年数多くのアイテムを購入します。

 

 

そして半年から1年着用した後、服が傷む前に男性スタッフに渡しており、その服を仕事やプライベートでスタッフは着ているようです。

 

 

私が自前で買った服をスタッフに渡すのは理由があります。

 

 

それは、会社や私のセンスを受け継いで欲しいと考えているからです。

 

 

センスは口で伝えても相手に伝わりません。

 

 

実際にその服を着てみないとわからないのです・・・

 

 

私のセンスが良い・悪いという事ではなく、会社のセンスをスタッフが着る洋服でも表現したいと考えています。

 

このTシャツと短パンもスタッフに渡しました。

 

 

上下の色や柄のバランスが重要であり、迷彩柄は一歩間違うとセンスどころではなくなってしまいます

 

カッコいい服を着てカッコいい家を造るのではなく、センスの良い服を着てセンスの良い住宅を造るのも私のポリシーです。

 

仕事で着る服はスーツやYシャツという選択肢もありますが、住宅造りをする私達には堅苦しく感じないカジュアルウエアが適していると考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報